娘のスタンプがリリースされました!

2019-08-17

https://store.line.me/stickershop/product/8718589

7月28日から小学生の娘が安いペンタブレットを使い、LINEスタンプを作りはじめ、8月8日に16個完成しました。二人でタグ付きし、私のほうで審査に出しました。

私のミスで、余計なチェックボックスをチェックして審査を依頼したため、翌日にリジェクトの通知が来ました。チェックを外しての再審査をすぐさまおこない、本日審査が通りました。

使用したソフトウェア等

作業を始める前に、制作ガイドラインをしっかり読んでおくべきでした。その大事な部分を娘に伝えず、娘に作業させてしまったのは反省です。

この二つのアプリは、同じ会社が作っていてそれらの共通のデータ形式(.mdp)に互換性があったため、サイズ調整は私がWindowsで手伝いました。

フォントは娘がこちらのサイトから選んだ「ふんわりラウンド」です。

スタンプ画像(8,16,24,32,40個。今回は16個)とメイン画像、トークルームタブ画像(詳細は 制作ガイドライン )を用意したら、 LINE Creators Marketから、アカウント登録し、画像の登録及びテストを経て、タグ等の設定をしてから、審査依頼しました。