初Markdown + 初Qiita投稿

当ブログの次の投稿は、Fitbitの文字盤の完成を伝える予定でしたが、なかなか苦戦しております(苦笑)。そのため、気分転換に初Qiita投稿をしてみました。

こちらの記事「無料のWeb開発ロードマップ♪ “Web Development In 2019 – A Practical Guide” (Traversy Media)の一部和訳」です。

まあ、他人のYouTubeの一部内容を和訳しただけです(許可は取りました)。

ですが、私のようなWeb開発の初学者には役立つと思いました。実際、3日経過の現時点で、4500回以上閲覧され、95イイネを頂き、とっても嬉しいです。

あと、前からMarkdown記法の存在と概要、そしてQiitaで必要とされるのは知っていたのですが、今回初めてMarkdown記法で文章を作成してみました。

マークアップとか、コマンドラインとか、記憶に頼るような作業は大嫌いなのですが、Markdown記法は単純なので楽しいですね♪

Qiitaのエディタ

使い方はやはりQiitaの記事「Markdown記法 チートシート」を参考にしました。

勉強を続け、他の方に役立つ情報が生まれたら、Qiitaでどんどんアウトプットしていきたいと思います。